物と人との関わりについて考えてみました。
POx
ぽっと光って、ぽいっといれるだけの簡易照明ケース。
『災害時、明かりが無くて困った』
そういった経験はされませんでしたか?
私は、いかに毎日電気に頼っていたかが浮き彫りになりました。
キャンドルを炊いてみたり、懐中電灯を引っ張りだしたり、買い占めたり。
あたしのまわりでもそんな状況が目の前でおこっていました。
そんなとき、普段身につけているもので、簡易でもいいからちょっとした
『明かり』になってくれるものがあったらいいなと思って、考えました。
普段はスマートフォンケースとして。
夜道やレジャーではランタンとして。
緊急時は非常灯として。
今は浅い考えだけど、ブラッシュアップすればよくなりそう!
と、希望を持ってみる。
2011年8月7日日曜日
RADIO SPACE*情報デザイン特論 Final offer
最終提案です。
私たちが提案する、RADIO SPACE.
私たちが提案する、RADIO SPACE.
ちっちゃな入り口からどうぞ*わくわく
見上げると、天井からたくさんぶら下がっています*わくわく
みんなわくわく!
いろんな素材でできてるんだー
お、これは?
地面からもいろんな感触!*わくわく
あれ?穴が。ごそごそ。わくわく
壁にもなにかが!あれ?いろんな感触。わくわく
この小さな空間に、無限のわくわくを詰め込みました!
最後に、私たちが伝えたいこと
空間自体がラジオであり、その経験をした人たち自身をラジオにする空間。
それが私たちの作った、まったく新しいラジオのかたち。
未だかつて無いほどに大変な授業でした!!!
でも未だかつて無いほどに勉強になったと思います!!!
事、物、感覚の追求の奥深さ
グループワークの難しさ
ファシリテーションの難しさ
どれをとってもこれからひつようなことなのですね。
自分でもわかるくらいの経験値あっぷです。
提案としてはまだまだなこの提案ですが
これだけのスケールでもってきた奴らははじめてだ!
と、お褒め?の言葉を頂いたので、良し!!!
日々勉強ですー。がんばります。
またデザインが一層わからなくなりました!!!笑
作業工程の様子などはfacebookのアルバムにアップしています。
maiのfacebook↓
登録:
コメント (Atom)

